大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


中華そば 田中屋@神楽坂
2014/10/29 (Wed) 15:14|★神楽坂駅・江戸川橋駅
透き通る美味しさ


2014年10月22日オープンの新店。

1029田中屋@店前

“中華そば 田中屋”

六町にある“田中商店”の系列店。系列店には行ってないので楽しみ。

場所は神楽坂上から路地に入ってすぐ。よく出没するスポットに
良さそうなお店が出来るのは嬉しい限りです。

食券機は外。買ってから中に入ります。
時間帯をかなり外したので、先客2名と後客2名とゆったりムード。



1029田中屋@ラーメン

・中華そば 780円。

トッピングはホロホロのロールチャーシューにネギ。メンマは毎度の抜きで。

スープは透明度の高い清湯。豚骨ベースの旨味に魚介系がバックアップしている感じ。
それにしても旨味が強いスープですね。白醤油のような旨味と塩気を感じる。
塩と言う人が多いような気がするが…少し塩とは違う旨味と風味がしますね。

麺は平打ちストレートでやや中太。ちゅるちゅるで軽快な口当たりがいい。
モチッとした歯触りが楽しい麺です。硬めが多い中、割と柔目の茹で上げとなっている。

美味しいけど、個人的には平打ちじゃない方がいいかも。


それにしても染み渡る美味しさでしたね。あっという間に完食です。
他にも味噌とかあるようなので、近い内に再訪決定。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中華そば 田中屋@神楽坂
(住所)東京都新宿区神楽坂6-8-23
(電話)03-5579-2167
(営業時間)11:00-21:00
(休業日)日休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2852-ea0ed1d7




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad