大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


ラーメン愉悦処 似星@中村橋
2014/10/31 (Fri) 14:46|★中村橋駅・富士見台駅
やはり煮干しラーメンだね

毎週日曜日の限定ラーメンでどんどんと集客を伸ばしているコチラ。

“ラーメン愉悦処 似星”

すっかり中村橋という土地に根付きましたね。

立川“鏡花”出身なんて、どうでもいい感じの独自の流れになって来てます。
ラーメン愉悦処の冠ももはやいらないかもしれませんね。

前回は、ポールの生誕祭に出くわして500円で食べれた煮干ラーメン。
コチラのラーメンは、醤油のカエシ以外、決まったレシピが存在していない。
なので通常のラーメンも一期一会だったりします。なので様々な限定をいただきましたが、
本当に美味しい限定って通常看板メニューの煮干ラーメンだったりします。

今回は味玉も加えてコチラを。



1031似星@ラーメン

・煮干ラーメン 680円。
 味玉 100円。

トッピングは、海苔、梅麩、チャーシュー、三つ葉。そしているものメンマ抜き。
チャーシューはバーナーで炙ってあるのでかなり香ばしい。

相変わらずビターな味わいの煮干し感。動物系とのバランスが素晴らしい。
鶏油の旨味もいいんですが、構成力がとってもいい。この仕上げ感というか
最後にビシッと味を決めていく雰囲気が“似星”ならではなのです。

麺は三河屋製麺のストレート中細。歯切れの良さとしなやかさがいい麺です。

大満足で完食後、外に限定告知が…



1031似星@誕生日POP

鴨とフォアグラ?!フォアグラは別にいいけど、鴨は大好きだから食べたいなぁ~
時間とタイミングが合えばいただきたい。

今回も最高の限定麺「煮干しラーメン」がいただけて良かったです。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン愉悦処 似星@中村橋
(住所)東京都練馬区貫井2-3-1
(営業時間)11:30-15:30/17:30-翌1:00
      (土11:30-翌1:00、日祝連休最終日-21:00※翌祝日は除く)
(休業日)月休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2854-129a82d4




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad