大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


お食事処 食堂 かいどう@渋谷
2014/11/05 (Wed) 11:51|★渋谷駅
2014-2015 ジブ9


30年近く前、渋谷でよく遊んでいましたが、その頃からあるコチラのお店に。


1105かいどう@店前

“お食事処 食堂 かいどう”

今回、20年以上振りの訪問となります。中華系がメインの定食屋さん。
創業何年なのかも知らないが、30年近く前からこの佇まいでしたね。

今回は11:00過ぎすぐに訪問。
以前来た時には、なかったであろうコチラをオーダー。



1105かいどう@ジャジャー麺

・ジャジャー麺 790円。

厨房では3人の作り手が連携良く作業。カウンター席に座ったので、良く見えて楽しい。

たっぷりの麺の上に熱々の肉味噌がかかる。キュウリとネギがアクセントに。

麺はつるや製麺の中太縮れ。多加水麺でチュルッとした口当たりにモチッとした食感が楽しい。
肉味噌は粗びき豚肉の旨味と甜麺醤の甘さが決め手。醤油感も強めで、淡白な麺にぴったり。

後半には飽きが来るけど、キュウリとネギでさっぱりアシスト。


他の人が食べていた定食も美味しそうだが、コチラも負けてない。
老舗の味わいは、老若男女問わず楽しめる美味しさとなっていました。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お食事処 食堂 かいどう@渋谷
(住所)東京都渋谷区桜丘町3-24 カコー桜丘ビルB1
(電話)03-3461-8226
(営業時間)11:00-23:00
(休業日)日祝休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2859-170386cf




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad