大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


華麗麺処 古都はピアノマン@渋谷
2014/11/06 (Thu) 19:45|★渋谷駅
1106古都はピアノマン@カレーつけ2014-2015 ジブ10


渋谷勤務で色々と行きたいお店をいくつかピックアップ
していました。今回行くのはその中のひとつ。

“華麗麺処 古都はピアノマン”

“古都”という居酒屋で昼営業に提供していたつけ麺を
単独店としてオープン。更に2014年4月11日に移転し
リニューアルオープンとなりました。

場所は“喜楽”“花田”の並びの激戦区。

メニューはカレーのつけ麺、ラーメン、ライスとカレー
がいっぱい。店内にも香辛料の臭いが充満しています。
早速、食券を買って着席します。

ちなみにランチタイムは麺の大盛りとライスが一杯
サービスとなります。大盤振る舞いですね。やはり
カレーにライスがないとねwちなみにライスは150g。

・華麗つけ麺 750円。

つけ汁は羽釜にて提供。つけ汁はドロッとしてコク重視
です。鶏メインの動物系の旨味もスパイス香の奥から
感じ取れますね。

具材は短冊チャーシュー、青ネギ、皮付ジャガイモ、
トマトと確かにカレーっぽい。こういう食べ応えも大切。

麺は中太平打ちストレート。口当たりもよく、クチュ
モチッの食感が楽しい。粘度の高いカレーが絡みまくる。
ちなみに大盛りサービスで300g量でも足りない感じw

後半は少し飽きが来ちゃいましたが、卓上のスパイス等
で味や香りを変えて麺はフィニッシュ!

更にサービスライスを投入してカレーリゾット風で
最後までいただきます。カレー満喫のメニューです。


華麗なるかどうかはわからないが、満足度は高目です。
少しだけカレーに香りが加わればもっといいかな?
一先ずミッションは完了です!ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
華麗麺処 古都はピアノマン@渋谷
(住所)東京都渋谷区道玄坂2-16-1 鳥玄ビル1F
(電話)03-3780-7779
(営業時間)11:30-24:00
(休業日)日祝休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2860-041c1b3f




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad