大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


麺 高はし@赤羽
1110高はし@半チャーシュー赤羽の名店


“麺 高はし”

今日は赤羽の人気ラーメン店に。営業時間も短く、
さらに人気店ということでかなりハードルが高いお店
なのできっと並んでいると思ってお店の前に。

おっと並びなし。店内を除くと7割入りと座れる。
これはラッキー。赤羽の宿題店にすんなりと入れた。

着席してサクッとオーダーしてみます。

店主一人で営業していますが、そのしなやかで素早い
動きは見ていて気持ちがいい。色んなレビューで店主は
気難しいと書かれているがそんなイメージはない。
早速、目の前にラーメンが置かれます。

・半ちゃあしゅう麺 700円。

どこかで写真を撮るときはひと声みたいなことを書いて
いた記憶があってので「写真いいですか?」とひと声。
店主は気持ちよく「いいですよ!」って。ひと安心w

あれ?メンマ抜きを言うのを忘れる。
ちなみに半ちゃあしゅうといってもたっぷりの量だ。

チャーシューは、ちゃあしゅう(肩ロース)、豚バラ肉、
ミックス(肩ロース&豚バラ)、乱切りの4種類が選べる
楽しさ。歯応えが楽しめる脂身の少ないちゃあしゅう
が食べたくて、コチラを選びました。

それにしてもこの値段でこのチャーシュー。あり得ない。
食べ応えもあって美味しい。これで酒飲みたいなぁ~w

スープは平たく言うと魚介豚骨系。シャバシャバ系の
スープです。塩分が高めですが、強めの魚介の旨味が
特徴的なスープです。奥の方で動物系の甘味も感じる。

麺はストレート中太麺。しっかりとしたコシも感じる。
更に口当たりもよくスープもちゃんと絡みます。
通常盛りで200gくらいですかね。量的にも問題ない。

テーブルにはセルフの刻み玉ねぎ。1~3杯は0円。
4~6杯は10円、7杯~30円、器半分以上80円という値段
設定。途中から2杯ほど投入して、清涼感を+します。


美味しかった。他のチャーシューとかつけ麺も食べて
みたい。今回はご馳走様でした。また来たいなぁ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
麺 高はし@赤羽
(住所)東京都北区赤羽1-38-10 内山ビル1F
(電話)03-3903-1575
(営業時間)11:00-13:30/17:30-18:30(土祝10:45-12:45)米材料切れにて終了
(休業日)日休(土祝不定休有り)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2864-b76bf966




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad