大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


浅草もんじゃ・お好み焼き・鉄板焼き 浅草 七五三@浅草
お好みランチ


今回は用事があって合羽橋へ。お昼時になってお腹も空いてきた。
あまり馴染みがない場所なので、フラフラと悩んでいると良さそうなお好み焼き屋が。



1115七五三@暖簾

“浅草もんじゃ・お好み焼き・鉄板焼き 浅草 七五三”

場所は、浅草国際通りから合羽橋通り商店街に入ってしばらくの所。

今日って七五三じゃないか?偶然だwwランチもやっているようなので入ってみよう。
店内は満席でしたが、丁度お客さんが出るところで待たずに着席。

軽く瓶ビールを飲みながら基本の豚玉をオーダー!



1115七五三@豚玉

・豚玉天 630円。

お店の雰囲気がフレンドリーでいいですね。
こういう感じで食べるお好み焼きは、また格別かもしれません。

さて焼いていきます。空気を入れるようにサックリと混ぜて鉄板に。



1115七五三@焼1
1115七五三@焼2
1115七五三@焼3

決して、押さえつけないでふっくらと焼き上げます。



1115七五三@焼4

完成。あまり好きではないマヨネーズと青海苔は入れません。

ふっくら仕上がって良くできました。小麦粉が少な目でお腹にもたれません。
このサクッフワッの食感はこの粉配合と自分のテクニックだなと勝手に思っていますww

瓶ビールとお好み焼き1枚でサクッと終了。いい感じだ。

帰りは浅草の方まで足を延ばしました。


1115七五三@浅草

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
浅草もんじゃ・お好み焼き・鉄板焼き 浅草 七五三@浅草
(住所)東京都台東区西浅草2-23-7
(電話)03-3847-5753
(営業時間)12:00-23:00
(休業日)月休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2871-e8f3f3b8




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad