大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


麺屋 彩香@保谷
2014/11/16 (Sun) 14:49|★保谷駅・ひばりヶ丘駅
1116彩香@醤油鶏チャーシュー


日曜日のランチ。サイクリングも兼ねてコチラに。

“麺屋 彩香”

場所は、保谷駅から歩いて5分程。スナックが並ぶ雑居
ビルのかなり奥まったところにあります。かなりの
立地の悪さもありますが、地道な営業により現在では
人気のお店となっています。

こだわりの食材を厳選し、手間暇かけて作られる
無化調ラーメンが特徴。オープン当初からコチラの店主
と話すラーメン話も楽しみのひとつ。なのであまり
ゆったり出来なときは楽しみも半減ですがww商売繁盛
がなによりですからね。さて今回は王道メニューを。

・味玉醤油 800円。

毎回、書いているが本当にため息がでる美しい仕上がり。

スープをひと口。鶏油が多めでまろやかな仕上がり。
自慢の醤油ダレの風味が鼻から抜けた後、鶏の旨味が
口に広がります。思わず「美味しい」と言葉が出る。

スープ自体の温度は相変わらず低目。麺の大盛りも
やらないなど、店主のこだわりが詰まっている模様。

麺はしなやかさが特徴的な中細ストレート。パツンと
した歯切れの良さもいい。滑らかな口当たりも◎。

ちなみに今回はメンマがなくて鶏チャーシューが乗る。
これがとっても美味しい。味玉もいつも食べています
が、茹で加減、味の入り方が本当に秀逸。


色んな美味しさが詰まった一杯。いつも幸せな気分に
させて貰っています。今回もご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
麺屋 彩香@保谷
(住所)東京都西東京市東町3-11-2 グランドハイム保谷1F
(電話)042-439-3328
(営業時間)11:00-14:30/17:30-20:00(土日11:00-16:30)
(営業日)月休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2873-51ea9fb6




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad