大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


和房菜酒館 長安ぴかいち@石神井公園
2014/11/16 (Sun) 21:25|☆石神井公園駅>その他
ゆったり中華


“和房菜酒館 長安ぴかいち”

すっかり行きつけとなったコチラ。数多くある石神井中華の中でも一番のお気に入り
となっています。家族の雰囲気もいいが、ゆったり飲めるのもいいところ。
ウイスキーと紹興酒のボトル2本とかいれてるしwww

早速、入店して瓶ビールをオーダー!ヱビスとサッポロが選べます。
サッポロをクイと飲みながら、寒くなった身体を温めるべく鍋をオーダー!



1117ぴかいち@鍋

今回は薬膳系で豚骨ベースのスープ。具材は豚肉、揚げた茄子、ジャガイモ、人参、玉ネギなど。
野菜類は少な目ですが、スープ自体が美味しくてグイグイ飲みながらいただきます。



1117ぴかいち@鍋豆苗

豆苗と太春雨を追加オーダー。この太春雨がかなり美味しい。必ず頼んでしまうトッピングです。



1117ぴかいち@餃子

・大餃子 380円。

羽根つきにビッグサイズのジューシー餃子。珍しい牛肉入り。
他店では絶対に味わえない逸品となっています。



1117ぴかいち@ラム肉と春雨

・ラム肉と春雨のスープ 880円。

鍋でスープを堪能したのに、またスープwwどれだけ汁好きなんだろうww
ラム肉がカジュアルにいただけるのもこのお店の魅力のひとつ。

程よく汗が出るくらいの辛さで、ぽっかぽっか。


ゆったりとお酒も飲めてこの上ない時間となりました。
ご馳走様でした。またゆっくり飲みに来ますね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
和房菜酒館 長安ぴかいち@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町3-14-9
(電話)03-3996-5128
(営業時間)11:30-15:00/17:00-翌1:00
(休業日)木休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2874-a7322f4f




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad