大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


鯵家@赤羽
1120鯵家@アジフライ丼鯵専門


今日は仕事に行く前の遅いランチ。場所は赤羽駅。
ここに来ている間に食べておきたいお店をリストアップ
しているんだけど、今回来たのはその中のひとつ。

“鯵家”

場所は、赤羽駅からスズラン通り商店街を入り左に
曲がった路地裏にあります。店前が言う通り、
鯵の専門店。ランチは安い丼物中心ですが、夜は
鯵をつまみにクイッともいけちゃう感じです。

丼物は、あじたたき丼、アジフライ丼、あじ天丼、
アジメンチ丼などが揃っています。今回は揚げ物気分
だったので、コチラをオーダーします。

・アジフライ丼 380円。

お味噌汁と別添え辛子にソース。かなり小さい丼で
明らかに量が足りないが…早速いただきましょう。

鯵は冷凍ですが、独自のルートでよい鯵を仕入れている
ようです。揚げたてでサクッフワッ。いい食感です。

鯵の旨味も火が通ることで増しますね。ソースをかけて
いただきましたが、塩だけでも行けそうな気がします。

ご飯は庄内産はえぬき使用。ご飯の質も大切です。


量が少ないのでサクッと完食。この量ならたたき丼と
フライ丼の二つで攻めたい。それでも760円。ミニ丼2杯
の計算になる。今回の1食はやはり少ないということに。
量と満足度は一致しませんが…それでも美味しかったです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
鯵家@赤羽
(住所)東京都北区赤羽2-12-3
(電話)03-6903-8236
(営業時間)9:00-22:00
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2878-830e9255




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad