大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


横浜家系らーめん 侍@渋谷
2014/11/25 (Tue) 21:40|★渋谷駅
1125侍@限定2014-2015 ジブ21


ラーメンを夜に食べることはあまりないんですが、
珍しく夜の渋谷で、ラーメンをいただきます。

明治通り沿いの並木橋交差点手前にある人気の
家系ラーメン屋に伺います。

“横浜家系らーめん 侍 渋谷店”

池尻に本店を構える家系らーめんの支店。オーナーが
町田の家系ラーメンで修業後、独立。今では本店合わせ
3店舗に拡大と一生懸命に頑張ってます。

今回は券売機で見つけた限定を押して席に座ります。
お好みは?と聞かれましたが、毎度の普通コール。

・特とん塩 750円。

見た目はラーメンと変わり映えせず。
一味とネギがトッピングに加わった程度となっている。

醤油ダレではなく塩ダレを使用している様子。
かなり化調感が際立つ仕上がり。塩分もしっかり感じ
とれますね。あっしには塩気が強いかな。

スープ自体はしっかり乳化していて豚の旨味が詰まって
います。この塩ダレとあっているかは微妙な感じですが
旨味自体はしっかりと味わえるスープですね。

麺は酒井製麺の短い中太ストレート。モチモチの食感が
とってもいい。スープもしっかり吸い込みます。


家系ラーメン屋が出している塩ラーメンと言った感じ。
特とか限定というイメージのラーメンではないですね。
こういうものを食べると結果普通のラーメンを食べたく
なるから不思議です。今回もご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
横浜家系らーめん 侍@渋谷
(住所)東京都渋谷区渋谷3-15-2
(電話)03-3498-5533
(営業時間)11:00-翌1:00
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2887-80241548




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad