大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


中国料理 受楽@石神井公園
2014/11/30 (Sun) 14:58|☆石神井公園駅>その他
大人中華


ちゃんとしたというか…真っ当で美味しい餃子と炒飯が食べたくなってコチラに。


“中国料理 受楽”

石神井公園駅南口から徒歩0分。創業40年以上になる中華料理屋。
味が変わったので最近、代替わりしたような気がしますが…

福しんや日高屋と違い、値段はそれなり。むしろ高い設定です。
その代り、雰囲気良く大人の中華料理が楽しめます。

15:00までは禁煙タイム。14時過ぎに訪問で先客1名。



1130受楽@焼餃子530

・肉鍋貼(焼餃子) 530円。

満点の焼き具合。5個入り。皮はパリパリでいい感じ。以前より皮は薄くなったけど美味しい。
代替わりしたのか?餡の詰まり具合が少しスカスカな印象。餡が野菜ベースなので
よりジューシー感がなくなった気がしてします。充分美味しいけど…

具はキャベツ、白菜、ニラ、ネギの野菜がたくさん。細かく刻んだ野菜の餡が超好み。
その辺りの旨味と甘味のバランスは相変わらず美味しいです。



1130受楽@洋葱肉絲タマネギと細切り肉の炒め630

・洋葱肉絲(タマネギと細切り肉の炒め) 630円。

始めてオーダー。シンプルな程、味付けが難しい。
タマネギの甘味が口に広がります。ご飯は進まないけどつまみにはいい。



1130受楽@炒飯750

・炒飯 750円。

定番です。コチラも代替わりの影響か?以前よりはパラフワ感が今ひとつ。
でも充分に美味しい。コチラも時代と共に見守りましょう。

バラチャーシュー、卵、ネギ、グリーンピースのシンプルな構成。
塩分は控え目で食べやすい。ネギ油の香りが秀逸です。



1130受楽@什景炒麺五目焼そば850

・什景炒麺(五目焼そば) 850円。

以前は塩味だった記憶。今回は醤油味になっていますね。
この焼きそば、かなりはまっていますww野菜餡は鶏ガラベースですが
旨味と甘味が丁度いい。化調感も程よく、満足度の高いメニューです。


やはり安定の“受楽”。大満足の大人中華でした。お会計はそれなりになるが、
美味しさと雰囲気にお金を払っていると思えば問題ない!ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中国料理 受楽@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町3-21-8
(電話)03-3996-2312
(営業時間)11:15-21:00(L.O.20:45)
(休業日)水休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2897-bd77743f




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad