大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


煮干しらーめん 玉五郎 東京新宿店@新宿三丁目
煮干し補給


どうしても煮干しをガッツリ食べたくなってコチラに。

“煮干しらーめん 玉五郎 東京新宿店”

最近は渋谷、赤羽、そして新宿三丁目あたりをウロウロしています。
今回は新宿にいたので、コチラまで来ました。

大阪などで店舗を展開しているお店の東京進出店です。

場所は、丸井の裏。あまりの人気のなさにビックリ。
通し営業なので安心。15時過ぎに入店。先客4名、後客2名となかなかの入りです。

入口の券売機で購入後、着席して出来上がりを待ちます。



1203玉五郎@丼

・チャーシュー丼 300円。

珍しくサイドメニューをいただく。
ほぐしチャーシューに、ネギ、胡麻、三つ葉をトッピング。
タレは意外と濃い目でご飯が進みます。



1203玉五郎@ラーメン

・煮干しラーメン 700円。
 味玉 100円。

トッピングは、チャーシュー、ネギ、海苔、ナルト、味玉。
メンマ抜いて貰いました。メンマがないとかなり寂しいヴィジュアルになりますね。

スープは、豚骨ベースに煮干しスープを合わせたダブルスープのような仕上がり。
もっとガッツリ煮干しが来るかと思ったら、かなりジンワリ。

醤油ダレは、甘味があってまろやか。スープとの相性はいいけど、やや甘味があるので
喉に多少、引っかかりが出ちゃう。さらに塩分も強め。煮干しなのでここは目をつぶろう。

スープは中細の縮れ麺。札幌ラーメンのような麺で、クチュクチュの食感が楽しめる。
歯応えもあってなかなか。煮干し系のスープに縮れ麺って新鮮ですね。


想像より煮干し感はなかったけど、ダブルスープっぽい感じが久し振りだったので
それなりに楽しめました。さっ!仕事頑張ろう!ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
煮干しらーめん 玉五郎 東京新宿店@新宿三丁目
(住所)東京都新宿区新宿3-31-5 新宿ペガサス館1F
(電話)03-6457-4636
(営業時間)11:00-23:00
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2900-08dcdd36




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad