大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


つけめん屋 赤羽京介@赤羽
1204赤羽京介@ラーメンドロっとな


“つけめん屋 赤羽京介”

赤羽駅でランチを食べようとフラフラ。
チェックしていたお店です。

場所は、赤羽駅前にあるイトーヨーカドーの奥にある
ループ館で営業しています。南口から歩いて3分程。

閉店少し前に入店。先客3名、後客1名。
つけめん屋という屋号があるのにラーメンをポチッw

・京介ラーメン 680円。

トッピングは大きくてぶ厚いチャーシュー、海苔、
ネギ。メンマは抜きでお願いしました。

チャーシューはかなり大きいが筋っぽくて微妙。
さらに味が完全に抜けていて美味しくない。

スープは、豚骨と鶏ガラベースでかなり濃厚なタイプ。
背脂もたっぷり。醤油ダレや魚介系の風味と旨味を
感じるが、なんか口当たりの悪い濃厚スープですね。

旨味はしっかりあるが、このトロミ感が気になるなぁ~

麺は中細ストレート。パツッと歯切れの良さが特徴的な
麺で、スープがしっかりと絡みます。いい麺ですね。


濃厚なのでかなり満足度は高まるが…やはり屋号通り
つけめんにした方がよかったかもw頑張ってください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つけめん屋 赤羽京介@赤羽
(住所)東京都北区赤羽西1-7-1
(電話)03-5993-2007
(営業時間)11:30-15:30/17:30-23:00(スープがなくなり次第終了)
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2901-a1ee1c02




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad