大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


うどん・そば処 百万石@赤羽
1205百万石@カレーラーメンカレーは無敵だ


昨夜は結局、赤羽で飲んだくれて終電を逃す。
それでも朝イチでまた赤羽に戻ってきましたww

ややお酒が残っている。こんな時はカレーでビシッと!

赤羽駅東口を出てすぐの右手にあるお店に向かいます。


“うどん・そば処 百万石”

個人経営のお店で、立ち食いうどん・そば店。
揚げ物系は別の所で作って持ってきている様子。

ちなみにコチラは完全立ち食い店。しかも昔のお店
なのでテーブルが低く180センチを超えるあっしには
かなり食べにくい状況となります。

前回いただいたラーメンがよかったので今回も。

・カレーラーメン 470円。
 生玉子 60円。

贅沢に生玉子をトッピングしました。

麺は冷凍ではなく普通の生麺。村上朝日製麺所のもの?。
茹で上げは3分で、業務用の醤油ダレをそば湯で割る
という作り方。更にたっぷりとカレールーが乗ります。

熱々ですぐには食べれそうにないのでwしばらく待って
からいただきます。生玉子は半分くらいで混ぜよう。

カレーは業務用ビーフカレー。普通に美味しくてカレー
ライスも食べたくなりますねwwコクもあるし…

麺は中細縮れ麺。硬めの茹で上げで、モチッとした
歯応えが楽しめます。カレーもしっかりと絡みます。

途中から玉子を混ぜてまろやかに。これも美味しい。


それにしても終始熱々で食べ終わりは汗だくだくww
未だにそば・うどんをいただいていないがw大満足です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うどん・そば処 百万石@赤羽
(住所)東京都北区赤羽1-2-5
(電話)03-3903-6190
(営業時間)7:00-不明
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2903-e30b0f60




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad