大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


横浜家系ラーメン できすぎ家@練馬
2014/12/08 (Mon) 14:11|☆練馬駅>ラーメン
※残念ながら閉店しました。※

1208せい家@ラーメン練馬、家系大戦争!!


最近、練馬駅周辺に2軒の家系ラーメンがオープン。
一軒は○○商店系となっていて店員がうるさいのでww
今回はコチラに来てみました。


“横浜家系ラーメン できすぎ家”

2014年8月オープン。場所は千川通り沿いで不動産屋の
跡地だったと思う。“練馬商店”の数件隣りという
嘘みたいな立地ですが、コチラの方がオープンが先

ちなみに、ひばりが丘に別の店名で姉妹店もあります。

・醤油豚骨(並) 650円。
 ほうれん草 100円。
 ライス 無料。

終日ライス無料でお替り自由。当然お願いします。
麺、油、濃さのお好みはすべて普通でオーダー。

スープは醤油ダレがかなり控え目。豚鶏の動物系が
とってもまろやかで家系にしてはサラッと飲みやすい
仕上がりとなっています。ここまでくると確かに
醤油豚骨だが家系ラーメンかと言われれば違う気も…

ただ充分に醤油豚骨としては成り立っているスープ。
乳化も進み、ミルキー感もしっかりと味わえます。

これで鶏油の旨味がもっとあれば全体的な美味しさが
更にアップするかと思います。

麺はかなり短目の平打ち中太。ストレートタイプで
するすると口当たりもより、スープも絡んで口の中で
小麦とスープの旨味が弾けます。


全体的に家系と言うよりミルキー豚骨醤油ラーメン。
美味しければ家系だろうが豚骨醤油ラーメンだろうが
問題ないんです。また来ます。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
横浜家系ラーメン できすぎ家@練馬
(住所)東京都練馬区練馬1-2-2 上富士ビル1F
(電話)03-6914-9905
(営業時間)11:00-翌4:00
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2910-5af6a90b




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad