大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


Curry House チリチリ@渋谷
2014/12/12 (Fri) 13:19|★渋谷駅
2014-2015 ジブ29


昨年の渋谷勤務で一度来たものの、写真を削除してしまいアップできなかったお店。
渋谷のカレー店でトップを争う人気店です。



1212チリチリ@店前

“Curry House チリチリ”

インド流製法を独自にアレンジした体調を整えるカレー。
タマネギなど野菜類をたっぷり使用し、化学調味料を不使用で仕上げているとのこと。

お昼のみ営業で人気店ということで、なかなかタイミングがあわなくて…
場所は明治通り沿い。並木橋交差点を恵比寿方面に向かった所にあります。

店内を覗いたら丁度1席空いていたので入店します。

赤と白と基調にした清潔感のある店内。客席はカウンターのみ11席ほど。
外国人の方も2割りほど。さらに半分以上が女性客となっています。

メニューは、中辛の「カレー」と辛口の「マサラ」の2本立て。
今回は少し辛味を味わいたくて「マサラ」をオーダーします。



1212チリチリ@カレー

・チキンマサラ 950円。

平たい大きいお皿にて提供。一瞬、量が少ないかな?と思うが女性だったら多いかも?
ちなみにあっしで腹8分目で丁度いい量でした。いつもお腹いっぱいではないです。一応w

野菜の旨味と甘味が詰まっている。サラッとした仕上がり。
スパイスの香りが秀逸で、満足度の高いルーとなっています。

辛さは程よい旨辛。ただ食べ進め行く内に身体がポカポカしてきます。
これが言っていた体調を整えるカレーといったところか。

鶏肉は胸肉ですが、スプーンでホロホロと崩れます。
胸肉好きとしてはたまらない仕上がり。


油分も少なくて確かに身体に良さそう。インドと日本のカレーのいいとこどりで
爽やかさとコクが味わえるカレーでした。今回期間中にもう一回は来れるといいなぁ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Curry House チリチリ@渋谷
(住所)東京都渋谷区東1-27-9
(電話)03-3499-4678
(営業時間)11:30-15:00(売り切れ次第終了)
(休業日)土日祝休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2916-6684504c




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad