大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


蕎麦に銘酒 野饗@石神井公園
2014/12/13 (Sat) 21:38|☆石神井公園駅>その他
今宵は蕎麦と共に


夜にさっぱりゆったりお酒が飲みたくなってコチラに。


“蕎麦に銘酒 野饗”

“菊谷”さん移転後に出来たお店。店主は日本酒ライターをやっていたと聞く。
更にミシュラン掲載店“蕎麦 たじま”で修行されていたらしい。本当かな?

実はこのお店になってから、なんとなく一度も来てなくて今回が初の訪問です。
お店の前は、ほぼ毎日のように通っているがwww

先客1名。混んでいる日は混んでいるが、今日はまったりムードで心地良い。



1213野饗@ビール

ビールとあてでクイッと。美味しいなぁ~



1213野饗@蕎麦味噌

・蕎麦味噌 380円。

濃厚味噌と蕎麦の実がたっぷり。クランキーな食感が楽しい。



1213野饗@よせとうふ

・寄せ豆腐 380円。

塩でいただきます。ミルキーで美味しい。豆乳の旨味が口に広がる。



1213野饗@鴨

・厚切り鴨の炙り焼き 4枚 1,040円。

食べ応え充分。ジューシーで美味しい。



1213野饗@そば

・べんけい蕎麦 800円。

つまみとして成立している一反木綿のような蕎麦。ゴワッとした力強い仕上がり。
塩と生醤油でいただきます。これまた美味しいですね。


そろそろお蕎麦をちゃんと食べましょう。今回は2種の蕎麦を楽しみます。



1213野饗@かけそば

シンプルなかけ蕎麦。温まります。しなやかな口当たりがいいですね。



1213野饗@かまあげ

うどんでお馴染みの釜あげで食べる蕎麦。出雲そばでそんな食べ方があった記憶。
蕎麦の旨味をまといより風味豊かな仕上がりとなっています。コチラも美味しい。


いい時間が過ごせました。なんでもっと早く来なかったのかと後悔する。
今度またゆったり飲みたい時に来よう。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
蕎麦に銘酒 野饗@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町7-1-3 TビルB1
(電話)03-5393-6899
(営業時間)12:00-14:30/18:00-23:00(日祝12:00-21:00)
(休業日)月休(月祝の週は翌火曜休)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2920-4402291b




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad