大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


朱鳶ラーメン@新宿御苑
1215朱鳶ラーメン@ラーメン久し振りの尾道ラーメン


12月3日、新宿御苑駅近くにオープンの新店に。


“朱鳶ラーメン”

俳優の沖正人氏が手掛けるお店だそうです。世田谷上町
より移転オープンとのこと。この時期に近くで仕事が
あるのでこういう新店に巡り合うのはラッキーですね。

メニューは中華そばをメインに、辛い系、こってり系、
更にはうどんもあるようです。夜にはおでんも
やっているとの事で、使い勝手が良さそう。

最初は朝ラーを推奨していて早くから営業してましたが
すでに体力が持たないという事でw通常時間になった
ようですwいやいや無理は禁物ですよ。

まずはメニューの先頭にある物からいただきましょう。

・中華そば 650円。

背脂のミンチが浮く尾道系ラーメンの様相。水道橋で
食べて以来の尾道系。10年以上振りのような気がする。

スープの色はかなり黒いけど見た目ほど味は濃くない。
表面にはかなり油の膜があって熱々。やや甘味のある
醤油ダレに動物系とほんのり魚介系が相まってなかなか
美味しい。

麺は中細ストレート。歯切れの良さが特徴的。
油をまとい口当たりがツルンツルン。
後半はこのオイリーさに飽きが来ちゃいそうでしたが
量がそれほどなくてその直前に完食といったところ。

トッピングのチャーシューは柔らくて美味しい。
ちなみに毎度のメンマ抜きです。


これが真っ当な尾道ラーメンかは記憶が定かではないが
オイリーさを除けば、美味しい中華そばでした。
他のメニューにもトライしてみよう。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朱鳶ラーメン@新宿御苑
(住所)東京都新宿区新宿1-13-7
(営業時間)11:00-23:00(土-15:00)
(休業日)日祝休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2922-edd7b66c




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad