大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


麺処 夏海@赤羽
1218夏海@ラーメンレアチャーシュー問題


今日は赤羽メシ。今回はリストアップ店に来ました。


“麺処 夏海”

東十条にある人気店“麺処 ほん田”の東京ラーメン
ストリート店に次ぐ支店となるようです。

オープン5分前に到着。3番目で待ちます。店外にある
券売機で購入後、着席して出来上がりを待ちます。

・豊穣清湯醤油ラーメン 750円。

スープは丸鶏や鶏ガラがメイン。ほん田系列らしく
香味野菜の風味と旨味がしっかりと効いていますね。

清湯系ですがかなり風味と旨味が詰まっている。
鶏の挽肉も入っているようですがコチラはアクセント。

特に鼻から抜けるのが生姜の風味。コチラは香味油に
しっかりと香りと旨味が溶け出しているものでしょう。

カエシは濃口醤油メインかな?旨味と甘味が特徴的。
このカエシの風味ありきのスープですね。美味しいです。

麺はカネジン食品のストレート細麺。加水率が低目で
ポクポクの食感が楽しい。スープもしっかり絡み、
旨味と風味を口の中まで運んでくれます。

トッピングは白髪ネギ、貝割れ大根、水菜、海苔、
レアチャーシュー。メンマは抜きでお願いしました。

レアチャーシューは弾力のある仕上がり。美味しいとは
思うが…最近このレアチャーシューをよく見るが個人的
には好きじゃない。むしろ普通に煮込まれたチャーシュー
の方が経費も時間もかかっているので、お店の心意気を
感じる。レアチャーシュー反対運動をしてみたいwww


美味しかったです。アッという間に完食しましたからね。
ただ量的に少し物足りない。けど旨味をたっぷり味わえる
ので満足度の高い一杯です。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
麺処 夏海@赤羽
(住所)東京都北区赤羽1-18-4
(電話)03-3902-2833
(営業時間)11:30-15:00/18:00-22:00(※スープなくなり次第終了)
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2928-7d576a7b




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad