大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


肉汁や ZERO@石神井公園
2014/12/22 (Mon) 22:30|☆石神井公園>ラーメン
※残念ながら閉店しました。※

今日はビールとラーメン


“肉汁や ZERO”

昼は、手打ちうどんで楽しむ肉汁うどん。夜は、背脂たっぷりのとんこつラーメンを
展開する二毛作のお店。大泉学園にあった「初代とらのこ」の店主が代表を務める
「とらのこグループ」の運営となります。

今日はまず生ビールとつまみをオーダー♪



1222肉汁や@生

・生ビール



1222肉汁や@つまみ

・おつまみチャーシュー

甘辛ダレがかかるロールチャーシュー。濃い目の味付けでビールがススム。

途中から“伊吹”の三村店主も参戦。サワーをガッツリ飲んでますww
それに合わせてコチラは生ビールをガッツリw

なかなか飲んだので、最後にラーメンをいただこう。



1222肉汁や@ラーメン

・東京とんこつラーメン 700円。

トッピングは、ロールチャーシュー、ほうれん草、海苔、ネギ。

スープは豚骨ベースで豚の旨味がギュッと詰まっている。前日にしっかり炊かれた後、
一晩置いてからの提供のようです。この豚臭がたまりませんね。

醤油ダレはやや甘目。たっぷり入った背脂の甘味と重なり芳醇な旨味となり
口の中で広がってくる。化調感はそれなりに感じる。それと今回は塩分濃度が高目。
飲んだ後には、身体には悪い気がするがwwこの位の方がいいww

三河屋製麺の軽くウェーブがかかった中太麺。硬めの茹で上げで、歯切れがいい。
このスープにはもう少し柔らかい方が合っている気がします。今度は柔らか目にしようかな。


飲んだ後の背脂醤油豚骨ってなんでこんなに美味しいんだろう。
もう振り切ってるんですけど、後悔しないようにしっかりスープまでww
いやいや問題はそこなんじゃないか?ww今回もご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
肉汁や ZERO@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町7-1-3 TビルB1
(電話)03-3996-8386
(営業時間)11:30-14:30/18:30-翌2:00
(休業日)月休(夜のラーメンは日休み)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2935-37e3cf9a




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad