大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


旬麺 しろ八@新宿御苑
1224しろ八@野菜優しい味わいと野菜


今回は仕事で新宿御苑駅辺りをフラッと。


“旬麺 しろ八”

天然素材にこだわったラーメンを提供する人気店。
入れ替わりの激しいこの辺りのお店の中で、長い間
頑張っています。移転後、初めての訪問。

場所は以前のわかりにくい場所とは違い、新宿御苑前駅
からは近くなりました。DDTの事務所近くなんですねw

時間を外していったので先客4名、後客1名とゆったり。
色々と何を食べようか悩みましたが、今回はコチラを。

・追鰹醤油らーめん 730円。
 旬菜盛り合わせ 170円。

通常の醤油らーめんのスープに、追い鰹という日本料理
特有の作法を取り入れたもの。ベースは鶏と豚の旨味を
丁寧に抽出したもの。味わい深い旨味となってます。

醤油本来の香りと旨味を感じるカエシが特徴的。
いわゆる無化調スープとなっています。

麺は中太ストレートで柔めの茹で加減。しなやかな
口当たりが特徴的な麺ですね。スープもしっかり
絡んで口の中で旨味が弾けます。

旬菜盛り合わせはオーガニック。しめじ、赤かぶ、人参、
蓮根、パプリカ、カボチャ等々。どれも本来の味が
楽しめて美味しい。色合いも偶然ですがX'masっぽいww


野菜も含めてとても美味しかったです。店員さんの優しい
無化調っぽいw接客も素敵でした。今回かなりよかった
ので、近いうちにまた来ますね。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
旬麺 しろ八@新宿御苑
(住所)東京都新宿区新宿1-12-1 サンサーラ第三御苑101
(電話)03-3341-0207
(営業時間)11:30-21:00(土11:30-17:00)
(休業日)日祝休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2937-9548638e




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad