大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


ラーメン 凪 豚王 渋谷店@渋谷
2015/01/05 (Mon) 14:25|★渋谷駅
2014-2015 ジブ36


本日から仕事始め。渋谷にいます。サクッとラーメンでも。


“ラーメン 凪 豚王 渋谷店”

煮干し系にどんどん肩入れしている凪グループのお店。
コチラでは凪の味でもある豚骨ベースのラーメンを提供しています。

場所は、渋谷駅南口から渋谷警察署前六本木通りを直進。
八幡通りとの交差点を右折してすぐ。このビルは割と飲食店が入っていて楽しそう。

入口の高さが低くて入りにくいww一先ず食券を購入し中に。
店内もなんだか狭い印象。食券を渡して出来上がりを待ちます。

前回来た時は何を迷ったかw海老王を食べてしまったのでスタンダードで。



0105凪@とんこつ

・豚王 810円。

豚臭さはあまり感じない甘味のあるスープが特徴的。カップ麺っぽさを香らせる
化学調味料とのバランスもいい。アッ!いい意味でねww

トッピングはトロッとした食感がいいチャーシューにネギ、コリコリ木耳。
あと香味油がポチッと入る。コチラを後半から溶かして食べると辛味が増す。
苦手な胡麻油が強めに出た辣油かな?その風味が鼻から抜ける。

途中での味変はある意味助かりますね。当然、替え玉をオーダー!



0105凪@替玉

・爆裂替玉 100円。

なんと10回までお替り可能な替え玉。麺は細ストレートでバリカタオーダー。
ザクザクとした歯触りが特徴的。スープも吸い込んで口の中で暴れますww

替え玉10回まで100円ですが、頑張っても全部で3玉まででした。


今まで食べた凪系のらーめんでは、なかなかいい部類。
でも810円はいくらなんでも高すぎますね。なかなか再訪は難しいかも。
それでも最初に食べた凪の味はこの豚骨でしたから…
これからも煮干しに押されず、頑張ってください。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン 凪 豚王 渋谷店@渋谷
(住所)東京都渋谷区東1-3-1 カミニート1F
(電話)03-3499-0390
(営業時間)11:30-翌3:00(日祝-21:00)
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2952-e885081d




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad