大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


らーめん せい家@赤羽
0108せい家@ラーメンワンコインの幸せ


“らーめん せい家 赤羽店”

本日は赤羽に移動して仕事。夜にかけて食べれそうに
ないので早目にサクッと一杯食べましょう。

コチラは都内に数店舗を展開する家系チェーン。

最近はかなり家系のお店が乱立しているが、500円の
ワンコインでいただけてこれだけの規模のお店は
ないですね。ついつい寄ってしまっています。

コチラは赤羽駅東口から伸びる赤羽スズラン通り商店街。
店前には似たようにワンコインでただける家系がある。
赤羽ってなんて素敵な場所なんでしょうwww

・らーめん 500円。
 ライス 無料。

口頭オーダーで後会計。ライスは18:00までは無料。
当然、ライスもお願いします。

らーめんは、太麺と細麺が選択可能。何も言わないと
太麺になります。お好みはすべて普通でお願いする。

今日はしっかり乳化していますね。豚の旨味がグッと
来ますね。ただ今回は醤油の味がキレキレに効いてる。
ここまで醤油感の近い仕上がりはこのお店では初。

当然、これは味のブレなんだけどこういう家系って
その日によって多少違うのはチェーンながら楽しめる
ところだったりもします。今日はこれはこれで美味。

麺は短い平打ち。普通オーダーで硬い茹で上げ。
家系の麺は柔目が好きだったのですが、今回もオーダー
し忘れてしまいましたwwそれでも食べ終わりの頃には
スープをしっかり吸い込んで丁度いい塩梅に・

仕上げはいつものように、ライスにスープをたっぷり
投入して雑炊仕立てでフィニッシュとなります。


毎回書いていますが、これで500円。嬉しい限りです。
またサクッと食べに来ます。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
らーめん せい家@赤羽
(住所)東京都北区赤羽2-13-2 金剛ビル1F
(電話)03-5249-3677
(営業時間)11:00-翌2:30
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2957-892e505a




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad