大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


つけ麺 五ノ神製作所@新宿
2015/01/20 (Tue) 14:48|★新宿駅
ebi


いつも行列が絶えない人気店にフラッと行っています。


0120五ノ神@店前

“つけ麺 五ノ神製作所”

到着は昼営業の閉店少し前。さすがに行列はないが入店してみると2席しか空いてない。
凄いですね。というかむしろラッキー?食券を購入して着席します。

コチラは小作にある人気店“いつ樹”の姉妹店。

場所は、タカシマヤ前にあるHISが入っているビルの真裏。
かなりの裏通りですが、大人気のお店です。



0120五ノ神@つけめん

・ebiトマトつけ麺 880円。

こんな英字表記でしたっけ?!ww

麺の上には、バゲットのトーストにバジルソース。
つけ汁の中には、豚・鶏のダブルチャーシュー、トマトの輪切り、三角メンマ、玉ネギ等
かなりバラエティの富んだラインナップとなっています。

つけ汁は海老の旨味と風味が、動物系のスープと相まってかなり濃厚味。
しかしトマトが入っているので、爽やかさもプラス。

味変アイテムでもあるバジルソース等で最後まで飽きずにいただける。

麺は、全粒粉入りの太ストレート。麺量は通常で270g。
茹で加減が程よくて、食感の残る感じのいい塩梅です。

濃厚つけダレは麺に絡みまくり。ツルンとしてつけ汁が跳ね上がる。
あっしでも紙エプロンが必要なくらいです。
濃厚なつけ汁にも負けない、小麦の風味が特徴的な麺となっています。

後半には、麺にバジルソースを和えて、つけ汁につけて食べる。
海老+トマト+バジル。黄金の組み合わせですね。

バゲットもつけ汁に浸して楽しみます。フィニッシュはスープ割。
最後の最後までebiトマト味を堪能しましたね。ご馳走様でした。


行列があるのでなかなかハードルが高いが、また合間を見つけて来ますね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つけ麺 五ノ神製作所@新宿
(住所)東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-16 シャトレー新宿御苑第一101
(電話)03-5379-0203
(営業時間)11:00-15:00/17:00-21:00(土日祝11:00-21:00)
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2972-539c48ba




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad