大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


たつ屋 新宿店@新宿
2015/01/21 (Wed) 14:26|★新宿駅
0121たつ屋@牛丼大盛り煮込まれた牛肉と豆腐


三大牛丼チェーン店ではないところで牛丼が食べたい。
丁度、新宿駅に降り立ったので寄りましょう。

“たつ屋 新宿店”

株式会社たつ屋が経営。いくつかあった牛丼メインの
お店も蕎麦屋へと移行してしまい、現在コチラのお店
だけになっているようです。

新宿駅東南口を出て甲州街道沿いに歩くとあります。
1Fにありますが少し奥まっていてわかりにくい。
大塚家具の少し手前になるので、そこを行ったり来たり
したら見つかると思いますww

メニューはカツ丼、牛丼、鶏丼と見事に三獣使が揃うw
他にもうどんのセットもあります。今日は牛ね。

・牛どん 大盛り 450円。

味噌汁は別注(+50円)。かなりの牛肉が入っていて
テンションが上がります。牛肉はバラ肉をメインとして
いてしっかりと煮込まれています。大盛りにすると
見えないのですがw肉の下に玉ねぎと豆腐が入っている。

この豆腐っていうのがいい。そもそも牛丼って豆腐とか
シラタキとか入っていたのが好きでしたね。

具材は、醤油の香りがしっかり効いたタレで煮込まれて
います。砂糖の甘さもあって関東風すき焼きに似た感じ。

つゆも割と多め。つゆだくに意味と美味しさを見いだせ
ないあっしにとっては多くて困るw今度は汁少な目で。


大盛りだと量的にかなりあるかな?と思ったけど意外
にもあっさり完食。特盛もいけたなと思うけど、ここの
難点はお米が今ひとつなところ。でもこの値段ですから
文句も言えまい。それにしても牛丼に入っていた豆腐が
これほど美味しいものかと再認識。また来ますね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たつ屋 新宿店@新宿
(住所)東京都新宿区新宿3-35-2
(電話)03-3354-0611
(営業時間)10:00-22:00(土日7:30-21:00、祝10:30-21:00)
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2973-d599f3af




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad