大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


博多ラーメン 虎@神谷王子
博多味を北区のみんなに!


赤羽で仕事中、ランチを食べるのに困り調べてみたら近くに
豚骨ラーメン屋さんがありました。では暖簾をくぐりましょう。

“博多ラーメン 虎”

場所は北本通り沿い。最寄の駅だと神谷王子になりますかね。
わかりやすい説明だと、ニトリ赤羽店の真ん前になります。

コチラのお店は店主が北区に本物の博多ラーメンを!という熱い想いで
オープンしたお店のようです。どうやら博多で勉強してきた様子。

お店の前に着いたのは14時過ぎ。大雨もあってから先客0名、後客1名。
ラーメン自体のメニューは1本のみ。あとはトッピングで変化を加える感じです。



0122虎@博多ラーメン

・純正ラーメン 650円。

白濁した豚骨スープが美しいですね。
トッピングは、薄目のチャーシュー、ネギ、木耳というシンプルな様子。

しっかりと乳化も進んでいますね。豚頭のみで抽出されたスープは
ほとんど獣臭もなく、飲みやすく仕上げてあります。

東京にある豚骨ラーメンに比べると、薄く感じるかもしれませんが
これこそ博多スタイルなんですね。

食べ進めていくと、より豚の甘味が口に広がってきます。
全体的にまろやかなので、よりほっくりくるスープ。



0122虎@替え玉

・替玉 150円。

麺は低加水ストレートの細麺。硬目の茹で上げでポクッとした食感がいい感じ。
麺量的には、1玉120gくらいですかね?替玉して1人前の量ですね。



0122虎@もやし

若干、最後の方は味に飽きが来たので卓上の辛もやしを投入。
一の風吹くあのラーメン屋のもやしのようですねww

あれ?もしかして博多で勉強ってそのお店なのかな???


店主のモチベーションが低目な印象。ただラーメン自体はしっかりと作られています。
場所もありますが、これからも頑張ってください。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
博多ラーメン 虎@神谷王子
(住所)東京都北区神谷3-43-17
(電話)03-3902-1309
(営業時間)11:00-24:00
(休業日)不定休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2974-dab8f84d




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad