大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


旬麺 しろ八@新宿御苑
0124しろ八@塩優しい塩


仕事で最近、出没している新宿御苑ですが、本日は所要
でまた来ている。わざわざ休みの日に来なくてもw

丁度、ランチタイムになったので、
やっているお店を思い出し、コチラに来ました。

“旬麺 しろ八”

天然素材にこだわったラーメンで人気のお店。
最近、久し振りに来て、美味しさを再確認。

お店に来てみたら、前にいた丁寧な店員さんが骨折。
更に不運は続き、水漏れと…なんだかついてない様子。
店長独りで作業するので、お待ちになる場合や、不手際
もあるかと思います的な張り紙。ゆっくり待ちますよw

・塩らーめん 730円。
 旬菜盛り合わせ 170円。

少し濁りのある淡麗系スープは、動物系の旨味が控え目。
しかし魚介系の風味と旨味がかなりきいていますね。

節系や帆立、煮干し系と芳醇な旨味が口に広がる。
動物系と相まって穏やかながら、コクがしっかりと
感じられるスープとなっています。

モンゴル岩塩を使用したという塩ダレは塩角がなく
とてもまろやか。生姜の風味もピッタリと合っている。

麺は自家製の中太ストレート麺。この手のラーメンには
細麺が主流なので珍しい。麺はモッチモッチの食感。
麺自体の旨味もしっかりと味わえる。美味しいです。

旬菜盛り合わせはオーガニック。ほうれん草、蓮根、
しめじ、里芋、パプリカ、人参、蕪などなど。
生だったり、茹でてあったり野菜に合わせて仕上げ。

どれも野菜本来の甘味と旨味がちゃんと味わえます。


今回も野菜も含めてとても美味しかったです。
色々とついてない状況が続き、店長の元気が今ひとつな
感じですが、食べたコチラは、元気いっぱい!
美味しかったです。ご馳走様でした。また来ますね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
旬麺 しろ八@新宿御苑
(住所)東京都新宿区新宿1-12-1 サンサーラ第三御苑101
(電話)03-3341-0207
(営業時間)11:30-21:00(土11:30-17:00)
(休業日)日祝休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2977-b9ed3917




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad