大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


煮干ラーメン専門店 ラーメン凪 新宿ゴールデン街煮干王別館@新宿
2015/02/10 (Tue) 14:53|★新宿駅
0210新宿凪@ラーメンにぼにぼ


今日は新宿御苑に。御苑飯も飽きて来たので歌舞伎町
まで足を延ばす。人気の煮干ラーメン店に行きます。


“ラーメン凪 新宿ゴールデン街煮干王別館”

なにかと相性の悪い凪系列wそれでも来ちゃうから
中毒性が高いんでしょう。歌舞伎町方面にあるコチラ
には初訪問。24時間営業ですか…眠らない街だね。

・煮干ラーメン 820円。

トッピングはチャーシュー、ネギ、玉ネギとシンプル。

トロッとした動物系にガッツリ煮干しが溶け込みます。
キラキラの銀色が大量煮干しの証だね。

チャーシューの上には甘辛ダレ。これが濃厚スープに
合わさると更に旨味と辛味が増します。さすがにこれ
だと塩分が強い。しかし、ざく切りネギが後味を
なんとか爽やかに持って来てくれます。

麺は太縮れでチュルチュルの口当たりがいい。凪系の麺
は本当に美味しいですね。一反木綿のような麺も入る。

濃厚なスープに負けない力強い麺ですね。


醤油感が強いとか、塩分が高いとか色々と悩ましいところ
がありますが、しっかり食べました。ご馳走さまでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
煮干ラーメン専門店 ラーメン凪 新宿ゴールデン街煮干王別館@新宿
(住所)東京都新宿区歌舞伎町1-9-6 三経ビル1F
(電話)03-3203-9177
(営業時間)24時間
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2997-96762938




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad