大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


中華そば カドヤ食堂 本店@大阪
2015/04/10 (Fri) 13:24|★大阪府・兵庫県
大阪の人気店


大阪に到着!まずはラーメン食べよう。
今回の大阪で食べるラーメンはコチラだけの予定なので厳選。



0410カドヤ@店前

“中華そば カドヤ食堂 本店”

人気店とのことですが、天気はあいにくの雨模様。さらに肌寒い。
もしかして並ばずに入れるかも?到着したのは14時前。

店内に入ると先客5名、後客3名と予想以上に空いてました。



0410カドヤ@メニュー

メニューはコチラ。少々値段は高目ですが、大好物のワンタンで行きましょう。



0410カドヤ@わんたんめん

・ワンタンめん 950円。

美しい仕上がりだ事。ため息が出るね。

スープは鶏+豚の動物系スープに、煮干し+節系の魚介系を合わせたWスープ。
節系がやや強めに出ていますが、染み渡る美味しさです。
更に醤油のカエシの風味と甘味が際立っていてます。

自慢の自家製麺は中細ストレート。しなやかな口当たりに喉越しの良さが特徴。
誰かが書いていた素麺のような感じもなくはないが、後から鼻に抜ける小麦の香りは
間違いなく中華そばの麺ですね。スープをきらびやかにまとった麺の美しいこと。

ワンタンもチュルチュルした何とも言えない口当たりが最高。
個人的にはもっと肉餡が少なくていい。もっとこの皮を楽しみたい。


大阪で今回、唯一食べるラーメンの選択は間違いじゃなかった。
美味しかったです。しっかりと味の記憶をしておきます。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中華そば カドヤ食堂 本店@大阪
(住所)大阪府大阪市西区新町4-16-13 キャピタル西長堀1F
(電話)06-6535-3633
(営業時間)11:00-15:00/18:00-22:30
(休業日)火休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/3080-fa4c2021




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad