大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


たこ焼き シオヤ@大阪
2015/04/10 (Fri) 17:24|★大阪府・兵庫県
大阪たこやき3


大阪と言えば「たこ焼き」。今回は厳選に厳選を重ねて3店舗。
というか時間が詰め詰めなので狙い撃ちですね。

次はJR大阪駅の高架下にある新梅田食道街に。



0410シオヤ@店前

“たこ焼き シオヤ”

おばちゃんが一人で切り盛りするお店で、お店のスペースは「日本で一番小さい」
たこ焼き屋をうたう0.5坪の小ささ。イートスペースもその周りにある半円形のテーブルのみ。

一応、居酒屋や飲食店を経営する親会社があったりします。個人店じゃないのが驚きw

聞くとこれから焼くから時間がかかるとのことですが、狙い撃ちできているので平気です。



0410シオヤ@たこやき

・生ビール(小)+たこ焼き(8個)セット 480円。

今回は生ビールが我慢できなかったwwたこ焼きだけだと8個で230円。安すぎる。
ちなみにマヨネーズはかかっていない。

大きさは小ぶりで、カリッと感は少な目。小麦粉が多めなのか大阪の中では
しっかりとした作り。それでも生地はトロトロですけどね。

全3軒食べた中で一番、素朴な味わい。ここのが一番好きかもしれない。

あと生ビールの入れ方も上手で美味しかった。


やはり大阪のたこ焼きのレベルは凄い。というか東京ではなかなか食べれないね。
これだと東京でたこ焼きが食べれないです。自分で作るしかないなwwご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たこ焼き シオヤ@大阪
(住所)大阪府大阪市北区角田町9-25 新梅田食道街1F
(電話)06-6313-2714
(営業時間)15:00-23:00
(休業日)日休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/3083-dc39de5f




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad