大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


丼物 そば うどん 千とせ@大阪
2015/04/11 (Sat) 10:38|★大阪府・兵庫県
初の本場肉吸い


大阪名物めぐり。朝イチでコチラに。


0411千とせ@店前

“丼物 そば うどん 千とせ”

肉吸いで有名なコチラに来ました。肉吸いについてはコチラを参照



0411千とせ@看板

肉吸いの他に玉子かけごはんもあります。ちなみに並んだのは5分程度。
この大阪では並ぶ覚悟で来てもサラッと入れてます。ラッキーだね。



0411千とせ@肉吸い

・肉吸い 650円。
 小玉 210円。

肉吸いは、肉うどんのうどん抜きですがその分、牛肉やネギ、半熟玉子がはいり
思ったよりボリューミー。鰹出汁を一番感じますね。塩分は割としっかり。美味しいですね。

小玉は、いわゆる玉子かけごはん。「玉子かけごはん専用醤油」をかけていただきます。
途中から肉吸いの汁を投入していただきます。これも美味しいね。


似た目と違って塩分は高目でしたが、思っていたより美味しかったです。



0411セブン@肉吸い

ちなみに昨晩、セブンイレブンでも売っていた。
大阪にそんなに根付いているのか?肉吸いってwwさて2日目も頑張ろう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
丼物 そば うどん 千とせ@大阪
(住所)大阪府大阪市中央区難波千日前8-1
(電話)06-6633-6861
(営業時間)10:30-14:30(売り切れ次第終了)
(休業日)火休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/3085-8796a986




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad