大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


お好み焼 だん@大阪
2016/04/09 (Sat) 00:19|★大阪府・兵庫県
マンボウを後にして、日本橋駅をこえてもう一軒。
大阪だとお好み焼きのハシゴなんてのも出来たりします。


0408だん@店前

“お好み焼 だん”

飲み屋街のおくにお店がありますね。
近くのスナックとか飲み屋に出前もしている様子。

なので深夜4時まで営業しているんですね。



0408だん@焼き

鉄板前に着席。



0408だん@とんぺい焼

とん平焼き(だん焼)。

豚バラ肉の塊をじっくり焼いたあと、ふんわりと玉子をくるんで完成。
これは他で食べたことのない味わい。美味い!!



0408だん@豚玉

豚玉。

わーーーなんだこのふんわり。小麦粉はつなぎ程度。
これは美味しい。マスタードの風味もいい感じ。

軽くてスナッキーだったのでもう一枚。



0408だん@えび焼き

えび玉。

作り手が変わった。うん。作り手で味が全然違うことに驚き。
美味しいのは美味しいが、最初の豚玉と比べると…

来年はここ1軒でお好み焼きはいいかもしれない。



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/3561-bb1ff259




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad