大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


大豆家@手料理スペシャル Vol.30
2016/04/27 (Wed) 20:26|◎大豆家
大豆家の料理スペシャル Vol.30


ちなみにあっしは外食だけでなく、基本料理作りが趣味。
家でもしっかりと作ります。

今回はなんと1年3ヶ月振りの手料理スペシャルです。



0427大豆家@アヒージョ

・海老とマッシュルームのアヒージョ

マッシュルームが安かったので珍しくニンニク料理。
苦手のニンニクは少量ですが充分な風味です。バゲットが進みます。



0427大豆家@いくら

・自家製イクラ丼

いい腹子が売っていたので購入しばらす。漬けタレもちゃんと
作って漬け込みました。大盛りで楽しめるのも自家製ならでは。



0427大豆家@オム

・オムライスとクラムチャウダー

オムライスは表面がやや色が付きましたが問題なし。
クラムチャウダーは自家製です。最初から作ると味が全然違います。



0427大豆家@カオマンガイ

・カオマンガイ

鶏出汁の炊き込みご飯に、鶏モモ肉をトッピング。
魚醤ベースの自家製ダレと、スイートチリソースで。パクチーもたっぷり。



0427大豆家@カルボ

・カルボナーラ

生クリーム、牛乳等を使用しない正しい“カルボナーラ”。
卵の旨味に、ブラックペッパーの香りが漂います。



0427大豆家@ソーミンチャンプルー

・ソーミンチャンプルー

そうめんが嫌いなので冷麦でww麺がくっつきやすいですが、しっかり洗って
ぬめりを取って水気を切る。ツナ缶の油ごと麺に入れて絡めてからサッと炒めます。



0427大豆家@チキン

・グリルチキン

クリスマスでもないのに鶏モモ焼き。特製タレに漬け込みオーブン焼き。
途中で何度もタレを掛けて照りを出します。じっくり焼いた独特の美味しさがあります。



0427大豆家@ナポリタン

・ナポリタン

麺は前日に茹でて冷水で〆て冷蔵庫で熟成。これがモチモチな食感をうみます。
ポイントはケチャップの水分を飛ばすことと、みりんで甘さをプラス。



0427大豆家@ビーフシチュー

・ビーフシチュー

2日かけてじっくり煮込みました。デミソースはハインツの高級缶。
さすがにデミまでは作れないのでwwでもこのデミ缶、かなり美味しい。



0427大豆家@東丼

・東丼

自家製ダレに漬け込んだマグロに卵黄を乗せていただく東丼。
マグロの旨味に濃厚卵黄が絡みます。味噌汁には卵白もいれて無駄なくww



また手料理の写真がたまったら、大豆家スペシャルを開催します。

さぁ!レッツ!クッキング!!


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/3589-b3919f07




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad