大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


栄屋うどん店@ひばりが丘
2016/04/30 (Sat) 13:45|★保谷駅・ひばりヶ丘駅
550円で肉汁うどん


今日のランチは、保谷を過ぎてひばりが丘まで。
特に目的はなくwwひば二を横目に駅を過ぎコチラに。


0430栄屋うどん@店前

“栄屋うどん店”

ひばりヶ丘駅北口を出て徒歩3分ほど。製麺所屋ですが、奥に4人卓×2の
狭いイートインスペースがあり、うどん(そばも)がいただけます。



0430栄屋うどん@メニュー

メニューはこんな感じ。かなり安いです。



0430栄屋うどん@肉汁うどん

・肉汁うどん 550円。

うどんは、地粉の香りがふんわりと漂う平打ちタイプ。
わしわしとした食感はなく、しなやかな口触りが特徴的。
程よい歯応えも楽しめます。

つけ汁は、家庭風寄りですが醤油の香りがいい。
豚肉、小松菜もしっかり入っています。薬味はネギと茗荷。
さらに胡麻油で軽く和えられた糧(キャベツ)。
テーブルには、自家製辛味ダレなど最後まで味変が楽しめます。

うどんの茹で汁も持って来てくれるので、最後までつゆをいただける。


これで550円は驚きだ。さすがにお腹いっぱいにはならないが
プラス100円で大盛りも可能。次回は大盛りでしっかりと楽しみたい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
栄屋うどん店@ひばりが丘
(住所)東京都西東京市ひばりが丘北4-1-29
(電話) 042-421-8254
(営業時間)10:00-19:30
(休業日)火休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/3596-d50b41de




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad