大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


ハワリンバヤル 2016-Хаврын баяр2016@光が丘
2016/05/01 (Sun) 14:57|★光が丘駅・平和台駅
モンゴルフェス

今年もやって来ました!日本における最大級のモンゴル祭り


“ハワリンバヤル 2016-Хаврын баяр2016”

2002年からずっと開催されているので14年目になるんですかね?!
2日目はモンゴル力士がたくさん来るのでそちらも楽しみのひとつ。
去年は白鵬が見れて楽しかったです。さて今年は?!



0501モンゴルフェス@相撲

それにしても天気がいい。陣取った日陰からモンゴル相撲が見えます。



0501モンゴルフェス@ご飯

光が丘駅付近でお酒と惣菜を購入。
モンゴル料理は、ボーズとラムスープ。ボーズはチベット料理のモモに似ています。
スープは、思いっきりラムの味!テンションが上がります。



0501モンゴルフェス@うどん

さらにモンゴル風?やきうどん。何故かケチャップとかキムチを乗っけて食えとw
ケチャップはさすがにwでも確かにキムチと合いますねwww


しばらくまどろんでいたら、第71代横綱・鶴竜が登場。


0501モンゴルフェス@鶴竜

近くにいたんで握手してもらいました。次場所で復活優勝して欲しい。


今年は天気がいいせいか人が多かった。日本にはこんなにモンゴル人が
いるんだなぁ~と毎年思ったりします。また来年も来れたらいいな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハワリンバヤル 2016-Хаврын баяр2016@光が丘
(住所)東京都練馬区光が丘公園けやき広場
(営業時間)11:00-17:00(5/1 10:00-16:00)
(開催日)4/30~5/1
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/3599-b6b19f36




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad