大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


大豆家@手料理スペシャル Vol.33
2016/05/01 (Sun) 21:15|◎大豆家
大豆家の料理スペシャル Vol.33


ちなみにあっしは外食だけでなく、基本料理作りが趣味。
家でもしっかりと作ります。今回は大豆家料理スペシャルです。

その中で、麺料理を集めてみました。



0501大豆家@そうめん
0501大豆家@七色つけしる

・七色つけ汁で食べるそうめん

つけ汁は、めんつゆ、豆乳カレー、ツナトマ、納豆玉子、梅紫蘇、
豚骨醤油、胡麻担々の七種類。これで飽きずに食べれます。



0501大豆家@ボンゴレロッソ

・ボンゴレロッソ

浅利の旨味がいい。トマトベースが一番好きなパスタソースです。



0501大豆家@ラーメン

・自家製煮干しラーメン

麺は市販。スープは水出し煮干と低温抽出煮干しの合わせ。
煮干し油に煮干しカエシで仕上げました。売れるレベルだwww



0501大豆家@汁なし担々麺1
0501大豆家@汁なし担々麺1混ぜ

・自家製汁なし担々麺

肉味噌は赤味噌仕立て。しっかり混ぜて食べましょう!



0501大豆家@汁なし担々麺2

・自家製汁なし担々麺

具材を変えて再度作成。タレにオイスターソースを投入して風味を変えました。



0501大豆家@生ハムパスタ

・生ハムのせパスタ

ズッキーニとパプリカ等の野菜が味わえる薄塩仕立て。



0501大豆家@鯛そうめん

・鯛そうめん

愛媛県の名物料理。鯛の旨味がつけ汁にしっかり入りました。



0501大豆家@台湾まぜそば

・自家製台湾まぜそば

肉味噌は面倒だったのでソラチのタレで簡易的に。
でもこれだけの具材が混ざると美味しくなっちゃう!!


また手料理の写真がたまったら、大豆家スペシャルを開催します。

さぁ!レッツ!クッキング!!



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/3600-c206cb99




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad