大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


大豆家@手料理スペシャル Vol.34
2016/05/02 (Mon) 23:50|◎大豆家
大豆家の料理スペシャル Vol.34


ちなみにあっしは外食だけでなく、基本料理作りが趣味。
家でもしっかりと作ります。今回は大豆家料理スペシャルです。


0502大豆家@スズキ

・スズキのソテー~豆乳ソース

ちょっとだけフレンチ風に作ってみました。
トマトとアスパラは別でグリル。こんなの作れるんだと自分で感心www



0502大豆家@チキンソテー

・チキンソテー~マスタードソース

シンプルだけど胸肉をふっくら焼く技術は研究済ww



0502大豆家@トマト

・トマトとモッツァレラチーズのサラダ

シンプルだけど美味しい。たっぷり胡椒がいい感じ。



0502大豆家@パスタ

・シラスと水菜のパスタ

塩味のシンプル構成。ちょっとパスタの量が多すぎたwww



0502大豆家@ビーフ

・ローストビーフ

いつもと違った作り方したら、たたきみたいになってしまったww
それでも美味しかった。なんかローストビーフって贅沢だなぁ。



0502大豆家@ブラウン2

・ブラウン

毎度?同じみナポリタンのソース版スパゲッティ。
ソースは、お好みソースとオイスター、中濃をミックス。



0502大豆家@ベトナム

・バインセオ

ベトナムのお好み焼きと言われる料理。お店で食べると結構なお値段ですが
家で作るとかなりリーズナブル。これはまりそう。



0502大豆家@鰯丼

・鰯の漁師丼

鯵の刺身に醤油と卵黄を混ぜてご飯の上に。
わかり易く言うと、鯵入り玉子かけご飯。美味しいに決まってるww



0502大豆家@鰯汁

・鰯のつみれ汁

味噌仕立て。コチラも鰯が安い時に作る大豆家定番。
牛蒡入りで風味がアップ。やはり美味しい。



0502大豆家@海老チャーハン

・海老チャーハン

たっぷりの海老と銀杏で。味付けは塩、コショウ、醤油のみとシンプル。


また手料理の写真がたまったら、大豆家スペシャルを開催します。

さぁ!レッツ!クッキング!!




コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/3602-44122667




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad