大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


大豆家@手料理スペシャル Vol.35
2016/05/04 (Wed) 01:01|◎大豆家
大豆家の料理スペシャル Vol.35


ちなみにあっしは外食だけでなく、基本料理作りが趣味。
家でもしっかりと作ります。今回は大豆家料理スペシャルです。



0504大豆家@シンガポール

・シンガポールチキンライス

カオマンガイ?海南鶏飯?いわゆる鶏飯。
鶏出汁炊き込みご飯に鶏モモ肉を乗せたもの。簡単で美味しい。



0504大豆家@そぼろ

・牛蒡と牛そぼろ

牛蒡の風味と牛の旨味がぴったり。濃い目の味付けでご飯が進みます。



0504大豆家@チキン野菜

・鶏ムネ肉のグリルと野菜の丼

なんだか漢飯だなww鶏ムネ肉は塩麹で揉んで焼きます。
あまり野菜ですが、ご飯の上にたっぷり乗せていただく。


0504大豆家@つまみ

・前菜三種

卵黄の味噌漬け、太切り干し大根煮、ゆべし。
ゆべしは作り始めて食べるまで、半年かかります。



0504大豆家@パスタ泡

・浅利のパスタ~卵白ソースを乗せて

浅利の旨味をパスタに吸わせて、上に載った卵白ソースを絡めていただきます。
旨味と甘味が口の中に広がります。シンプルに見えますが、ものすごく手間がかかってますw



0504大豆家@ミネストローネ

・ミネストローネ

自家製ミネストローネ。角切り野菜の食感を楽しめる仕上がりです。



0504大豆家@ローストポーク

・ローストポーク

チャーシューじゃないですよ!!wwクリスマスっぽいww



0504大豆家@茄子の味噌炒め

・茄子の味噌炒め

野菜をしっかり食べたくなる。茄子、ピーマン、もやしのシンプル構成。



0504大豆家@海老玉

・海老玉

海老と玉子でふんわり炒めました。味付けは黒トリュフ塩。



0504大豆家@栗ご飯

・栗ご飯

秋に作ったもの。炊き込みご飯はひとくち食べれればいいくらいであまり好きではない。
季節ものなので、一応ね。みたいな感じ。人に食べてもらいます。



また手料理の写真がたまったら、大豆家スペシャルを開催します。

さぁ!レッツ!クッキング!!



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/3608-83395a67




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad