大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


旅人の木@荻窪
2016/05/04 (Wed) 14:53|★荻窪駅・西荻窪駅
移転後初!


カレーイベントを退散したものの、お腹は満足しておらず。
荻窪駅の北口南口をウロウロ。そう言えば気になるお店がありました。


0504旅人の木@店前

“旅人の木”

元は吉祥寺と三鷹の中間にあったお店。吉祥寺の人気店だった「一二三」で
修行した店主が作る無化調ラーメンで人気になりました。

その武蔵野の地から、2013年8月荻窪に移転。
移転してからは初めての訪問になります。

店内は相変わらずエスニックテイスト。明るくなった印象ですね。

メニューは、油そば系推しになっていて驚く。
でもやはりここは「一二三イズム」の醤油系をいただきたい。



0504旅人の木@醤油

・醤油ラーメン 730円。

メンマ抜きでオーダーも入ってしまった(涙)。

トッピングは、箸で持ち上げると崩れてしまうロースチャーシュー2枚。
さらに玉ねぎ、そして水菜。水菜だけはラーメンには不要だと思っています。
海苔も入り、その下にたっぷりと魚粉も。更に揚げネギも風味に一役。

スープは鶏系と節系、野菜の旨味と風味を上手にまとめています。
ただ香味油の口当たりの悪さと、塩気の強さが気になる。

麺は全粒紛の中細ストレート。しなやかで優しい口当たり。


移転前とは違う構成になっていますね。力強くなった感じ。
独特なカエシの風味が弱くなった気もするが…今回のラーメンも
別のものとして、美味しかったです。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
旅人の木@荻窪
(住所)東京都杉並区荻窪5-29-6 1F
(電話)非公開
(営業時間)11:30-15:00/17:00-19:30(金11:30-15:00)
(休業日)木休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/3610-0a39906c




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad