大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


大豆家@手料理スペシャル Vol.37
2016/05/06 (Fri) 22:53|◎大豆家
大豆家の料理スペシャル Vol.37


ちなみにあっしは外食だけでなく、基本料理作りが趣味。
家でもしっかりと作ります。今回は大豆家料理スペシャルです。



0506大豆家@そめんつゆ

・そうめん

つゆは、ツナトマト、豆乳カレー、鯛出汁の3種類。
今回は、薬味をたくさん用意して風味も楽しみました。



0506大豆家@ラム丼

・ラム丼

ラム肉がスーパーで半額になっていたので野菜と一緒にサッと炒めて。



0506大豆家@豚の味噌漬

・豚ロースの味噌漬け

1日味噌で漬け込んだ後に焼き上げます。
味噌の風味と甘味がしっかり味わえます。



0506大豆家@胡麻和え

・ほうれん草の胡麻和え

シンプルだけど美味しい。



0506大豆家@自家製焼売

・自家製シウマイ

レンジでチンですが自分で作ると美味しい。



0506大豆家@秋刀魚玉子

・サンマの玉子焼き

サンマの蒲焼缶詰を玉子でくるみました。味付け無しの簡単メニュー。



0506大豆家@浅利蒸し

・浅利とアスパラのワイン蒸し

アスパラ、トマト、浅利を白ワインで蒸しました。



0506大豆家@豚バラ煮完成

・豚の角煮

豚の角煮にウズラを合わせて甘辛く炊きました。



0506大豆家@豚ヒレ

・豚ヒレ肉の焼酎煮

沸騰しない程度に焼酎を沸かししっとり煮上げました。



0506大豆家@麻婆丼

・麻婆豆腐丼

自家製麻婆豆腐を丼に。ご飯が進み過ぎる逸品です。



また手料理の写真がたまったら、大豆家スペシャルを開催します。

さぁ!レッツ!クッキング!!



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/3614-aed5ff93




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad