大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


大豆家@手料理スペシャル Vol.38
2016/05/07 (Sat) 03:00|◎大豆家
大豆家の料理スペシャル Vol.38


ちなみにあっしは外食だけでなく、基本料理作りが趣味。
家でもしっかりと作ります。今回は大豆家料理スペシャルです。



0507大豆家@あさりそば

・あさりそば

横浜中華街で食べたあさりそばが食べたくて家でお手軽に再現。
市販の豚骨醤油ラーメンに、浅利の出汁をたっぷり。更に生姜を足して完成。
雰囲気だけでも出たかなwwそれにしても貝類の出汁って凄いな。



0507大豆家@キーマ

・キーマカレー

久し振りにキーマーカレーを作りました。温玉で旨味をUP!



0507大豆家@ハートエッグ

・ハートエッグ

ネットで見て作る。少し漏れてる白身が笑えるが、味はそのままww



0507大豆家@穴子

・煮穴子

久し振りに穴子をさばく。ふっくら煮上げました。
手間がかなりかかりましたが、食べるのは瞬間www



0507大豆家@焼うどん

・焼うどん

鰹を付けて作った出汁醤油で仕上げました。全卵も乗せました。



0507大豆家@浅利の佃煮

・浅利の佃煮

醤油、砂糖、酒で濃い目に仕上げました。ご飯が食べたい!!



0507大豆家@豚汁

・豚汁

豚汁の名店の味を再現。大量の玉ねぎをコトコト煮て作ります。
具は豚肉と玉ねぎのみ。シンプルだからこそ難しい。



0507大豆家@ホンビノス

・ホンビノスガイの吸いもの

別名シロハマグリと言われるもの。最近、安く流通しているので
貝の旨味を手柄に使いたい時にはとっても便利です。



0507大豆家@蕪ステーキ

・蕪ステーキ

蕪をオリーブオイルで焼きます。味付けはクレージーソルト。とろけるチーズもポイント。
茹でた角切り蕪、下部の葉を上にちらして、仕上げにピンクペッパー。



0507大豆家@定食

・大豆の定食

メニューは、ゴーヤとトマトのポン酢和え、かやくご飯、しらたきとピーマンのたらこ和え、
モヤシと玉子の味噌汁、浅利の佃煮、玉子豆腐。玉子豆腐以外はお手製。



また手料理の写真がたまったら、大豆家スペシャルを開催します。

さぁ!レッツ!クッキング!!



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/3615-f91da8d3




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad