大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


たんめん本舗 ミヤビ@大泉学園
2016/05/11 (Wed) 15:30|☆大泉学園駅>ラーメン
黒胡麻の風味


最近、昼に野菜がたっぷり食べたくなる。
そうなるとどうしてもココに来てします。

“たんめん本舗 ミヤビ”

場所は大泉学園駅からすぐ。飲食が入るビルの中2階の奥。
少し奥まっていますが、勇気をもって入ってください。

ちなみに月・火曜日は臨時休業で休み明け。14時過ぎに到着。
最近、一番のオススメでもある「たんめん」のオーダー率が
高かったので、どれを頼むか少し悩む。久し振りにコチラを。



0511ミヤビ@タンタンタンメン

・担々たんめん 800円。

あっ!野菜マシコールを忘れたwwでもそれなりにしっかり野菜が
入っていて嬉しい。野菜は軽く煽ってからスープで煮こみます。

コチラは野菜のシャキシャキ感を味わうより、スープにしっかり
野菜の旨味を移した仕上がり。それでも毎回変わる野菜も楽しみのひとつ。

上に載る挽肉は大ぶりカットで歯応えが楽しい。コチラは全麺共通かな?

スープ自体の辛さは程よい。個人的にはもう少し辛くてもいいかな。
黒胡麻ベースで、手作りという芝麻醤は味噌のコクと言うより風味が活きています。

酢が入っているのでかなりサッパリとした食べ終わり。
濃厚系の多い担々系ラーメンとは全く違う仕上がりで楽しい。
確かに野菜を食べるなら、濃厚系よりこの位の方がいいです。

麺は三河屋製麺製のストレート太麺。野菜をある程度食べてから
麺にいってもだれることなく、スープに負けないいい麺ですね。

久し振りの担々たんめん。美味しかったです。

ちなみにこれだけ行ってると「たんめん」の中でも好みがある。
みんな個性があって美味しいんですが、メモ用に大豆的好みで順位付け。

たんめん>濃厚たんめん>つけたんめん>辛たんめん>味噌たんめん
>担々たんめん>インドタンメン。(特製たんめんはトッピング増しの為除外)

あれ?そう言えば、辛つけたんめん食べてない!
あっしとしたことがww今度はそれを食べよう!ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たんめん本舗 ミヤビ@大泉学園
(住所)東京都練馬区東大泉6-34-28
(電話) 03-5935-4212
(営業時間)11:30-15:00/18:00-23:00(日11:30-15:00/18:00-22:00)
(休業日)月休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/3621-1209080e




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad