大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


広島焼 とし@大泉学園
2016/05/14 (Sat) 20:46|☆大泉学園駅>カレー・その他
広島のソレ


“広島焼 とし”


0514とし@店前

GW最終日に行こうと思って電話したら満席でOUT!!
そのリベンジも兼ねて来ました。18:00に電話予約で。

お店に入るなりすでに8分の客入り。

考えてみれば、本格広島焼きのお店を考えるとこの辺りにはない。
知っている限り、高田馬場と飯田橋のお店にしか行ったことがない。

お店までは歩くと20分かかるが、それでも歩いて行ける距離にあるのは幸せだ。

ちなみにコチラはおたふくソースではなく「カープソース」を使用。
麺類、天かす等は広島から取り寄せているこだわり。



0514とし@生

・生ビール 中 500円。

まずは生ビールで散歩で乾いた喉を潤します。



0514とし@味玉

・煮玉子 100円。

すぐ出てくる系ですが、しっかり煮込まれていて美味しい。



0514とし@焼いてます。

ちなみに店内は30人くらいの席数。やはり花形席は鉄板前でしょ!
なのに意外に人気がない。特に広島焼きなら鉄板前だよね。

みんな暑いと思うのかな?超汗かきのあっしでもエアコンの風が来て
暑いとは一度も思わなかった。鉄板が目の前の席は本当に最高ですよ!!!



0514とし@チーズ焼き

・チーズ焼 630円。

ベースを広げた後にケチャップ、天かす、豚バラ。
そしてチーズを周りに置いて焼き上げます。

周りのチーズはカリカリ!これかなり美味しい。酒のアテに最高!



0514とし@豚そば

・広島お好み焼 そば肉玉 そば入り 880円。

ある意味、基本の基本メニュー。

小麦粉ベースに鰹粉系を振って、キャベツ、モヤシ、天かすを。
ひっくり返してジワジワ火を入れます。焼きそばは味付けなし。
ただガーリックオイルをチラッと。重ね合わせた後に玉子と合体です。

美味しい!これは量が食べれる。ほぼ野菜類ですからね。



0514とし@ハイッピー

・ハイッピー(中・外セット) 400円。

雰囲気を変えてホッピーならぬ、ホイッピー!!

ほぼリンゴ味wwでもソースに入っている水飴のコッテリ感を
考えるとシードル的なホッピーテイストの味がかなり合う。



0514とし@豚うどん

・うどん肉玉 うどん入り 880円。
・キャベツダブル(トッピング) 100円。
・大葉(トッピング) 100円。

今度はうどんにトッピングを加えて。うどんといっても広島直送のこの
うどんはかなり細目。そばとは違い、重ね合わせる前にソースで味付け。

美味しいに決まってます。ちなみにあっし的にはうどんの方が好き。
あとキャベツダブル(トッピング)はかなりいい。オススメです。


鉄板前の席にいると自分で作りたくなる。小気味いい感じとかね。
かなり昔、バイトで焼きそばの屋台をやっていたのを思い出す。

コチラのお店は、かなり前に来て以来なんだけどやはりいいお店です。
なんだかしばらくはまって来てしまいそうです。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
広島焼 とし@大泉学園
(住所)東京都練馬区東大泉6-1-35 木村ビル1F
(電話) 03-6767-8104
(営業時間)11:30-14:30/17:30-23:00(土日祝17:30-22:00)
(休業日)月、第3火休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/3627-880eeccc




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad