大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


たんめん本舗 ミヤビ@大泉学園
2016/05/15 (Sun) 21:16|☆大泉学園駅>ラーメン
初の辛つけ


日曜日ディナーは、ほぼ行きつけとなっているたんめん屋さんに。
今日は、行きに石神井公園から大泉学園駅まで歩きました。
運動不足も多少、気になるしねwww


“たんめん本舗 ミヤビ”

場所は大泉学園駅南口からすぐ。ライフエクストラのある方。
セブンイレブンを超えてすぐのビルの中2F。入口の看板が目印です。

まずは瓶ビールで喉を潤します。



0515ミヤビ@ハイボール

・ハイボール 450円。

続いてハイボールの炭酸感を楽しみます。



0515ミヤビ@盛り合わせ

・おつまみ盛り合わせ 500円。

味玉、チャーシュー、茹で野菜の3点盛り。
チャーシューの下に茹で野菜がたっぷり入ってます。

ラーメン屋さんのおつまみ盛りだと必ずメンマが入る。
メンマ嫌いのあっしとしては、最初からこの3点はかなり嬉しい。



0515ミヤビ@手羽先

・手羽先 塩 400円。

塩とタレ、両方食べてるけど塩の方が好きかもしれない。
単純な塩気ではなくスープで煮込んだ手羽先からも程よい塩気も感じる。



0515ミヤビ@ロメイン

・ロメインレタスと玉子の塩煮込み

頼み込んで作っていただいた、塩味の野菜煮込み。
玉子もふっくら。程よい塩味がとっても美味しい。

ご飯が食べたくなる一歩手前、酒のアテになる一歩手前の絶妙な塩梅。
本当に美味しい。これだと最後、たんめんで〆られます。



0515ミヤビ@たんたんたんめん

・担々たんめん 800円。

コチラは水曜にも食べているので詳細はソチラでww



0515ミヤビ@辛たんめん

・辛つけたんめん 800円。

唯一食べてなかったメニュー。つけ汁には野菜と挽肉、麺にも野菜、そして麻婆豆腐。
辛さはしっかりあります。辛たんめんよりは辛さが押し寄せてこないが
旨味のある辛さがつけ汁から感じられます。

麺は平打ち中太ストレート。歯切れがよく、モチッムギュっとした食感が楽しい。
麺にある麻婆豆腐と野菜と一緒に麺を食べると更なる旨味が。

たまに啜りすぎてむせたりしますがww最後まで美味しくいただけました。
お腹いっぱい過ぎてスープ割りまで行けませんでしたが、これはかなりお気に入り。


今回もよく飲んで、食べました。本当にいつも感謝です。
これから歩いて多少カロリー消費しようと思ったものの…
ちょっと肌寒くて電車にw残念wご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たんめん本舗 ミヤビ@大泉学園
(住所)東京都練馬区東大泉6-34-28
(電話) 03-5935-4212
(営業時間)11:30-15:00/18:00-23:00(日11:30-15:00/18:00-22:00)
(休業日)月休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/3629-3b7be5a8




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad