大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


大豆家@手料理スペシャル Vol.40
2016/05/16 (Mon) 16:20|◎大豆家
大豆家の料理スペシャル Vol.40


ちなみにあっしは外食だけでなく、基本料理作りが趣味。
家でもしっかりと作ります。今回は大豆家料理スペシャルです。



大豆家@蕎麦サラダ

・蕎麦サラダ

ここ最近、定番になりつつある蕎麦サラダ。
ドレッシングは胡麻が一番合う気がします。



大豆家@キノコバター

・きのこのバターソテー

白しめじ、しめじ、エリンギを塩コショウで強火でサッと。
バターがあまり好きではないが、バター醤油でコクと風味を。



大豆家@チンゲン菜と春雨の煮こみ

・チンゲン菜と春雨の煮こみ

最近、各所でいただいている春雨料理。たっぷりのチンゲン菜と。
味付けは醤油とオイスターソース。春雨に旨味を吸い込ませます。



大豆家@ロールしないキャベツ

・ロールしないキャベツ

春キャベツでロールキャベツを作ろうとして断念ww
肉種をミートボールにしてキャベツと一緒に煮込みました。



大豆家@ロールチキン

・ロールチキン

鶏胸肉をタレに漬け込んだ後に、紅生姜を巻いてラップ。
あとはレンジでチンして完成。冷めてから切ります。



大豆家@胸キャベツ

・鶏胸肉キャベツ炒め

鶏胸肉と春キャベツをサッパリ生姜味で炒めました。



大豆家@担々豆腐サラダ

・担々豆腐サラダ

ドレッシングはヨーグルト、麺つゆ、擦りごま、ラー油、四川山椒、塩・コショウ。
肉味噌は面倒だったのでソラチのタレベースで炒め煮。



大豆家@肉詰め

・ピーマンの肉詰め

大豆家の定番料理。ピーマンが大きくて安い時には必ず作ります。
今回は缶詰ですがぎんなんも入れてみました。



大豆家@白和え

・白和え

御近所さんから春菊をいただいたので白和えに。
春らしい爽やかな風味がとってもいいですね。



大豆家@冷奴赤油

・冷奴~赤油がけ

赤油を作ってみたけど、今回は辛さ控え目。
冷奴が美味しい季節になってきましたね。



また手料理の写真がたまったら、大豆家スペシャルを開催します。

さぁ!レッツ!クッキング!!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/3630-e3e70e4c




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad