大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


和風スナック とき@石神井公園
2016/05/18 (Wed) 20:07|☆石神井公園駅>その他
元気貰います!


“和風スナック とき”

いつも笑顔でお迎えの石神井公園の老舗スナック。
スナックと言っても居酒屋に近い。オープン当時は居酒屋なんて
名称はなかったんだろうなぁ~

毎週のように行っていたのが約15年くらい。お店の歴史を考えると若輩者だ。

いつものように「チリン」←キリンの瓶ビールで乾杯!



とき@揚げ出し09

・揚げ出し豆腐

作り立ては当然。麺つゆ仕立てで変わったことをしている感じは
ないのに何故か美味しい。「とき」の七不思議。



とき@紅生姜天

・紅生姜天

紅生姜に衣を付けてサッと揚げます。お酒に合うひと品です。



とき@メンチカツ

・メンチカツ

あっしには想い出深いハンバーグですが、今日はメンチにして貰いました。
ひゃーこれ美味しい!!付け合わせに愛を感じます。



とき@グラタン

・グラタン

とき名物のグラタン。ベシャメルもオーダーから作ってこの美味しさ。
おかげで大豆家でもこの作り方になりましたww


後半はボトルでウーロンハイ。楽しいひと時でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
和風スナック とき@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町7-6-11
(電話)03-3995-3261
(営業時間)18:30-翌2:00
(休業日)月日祝休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/3637-6969e5af




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad