大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


串焼き田舎味噌 もやし@西荻窪
2016/05/22 (Sun) 17:42|★荻窪駅・西荻窪駅
日本酒をたんまり


石神井公園にある“bar Sprout(スプラウト)”が経営する
西荻窪のお店に今日はやってきました。


“串焼き田舎味噌 もやし”

場所は西荻窪駅の南口の西友出口から出てすぐ。
基本は、串焼きと田舎料理をメインに楽しく美味しくお酒が飲めるお店です。

今回は、ちょっとお呼ばれしてお昼特別営業イベントに。

四国の酒とちょっとしたツマミが楽しめます。
お店の本営業17:00までのメニューとなります。

0522もやし@四国メニュー1

0522もやし@四国メニュー2



0522もやし@生ビール

・生ビール 400円。



0522もやし@イタドリ

・イタドリ 300円。

金平風の味付けです。美味しい。



0522もやし@フィッシュカツ

・フィッシュカツ 300円。

家の田舎でも毎朝食卓に出ていた。これ美味しいんですよね。



0522もやし@伊吹イリコ

・伊吹産いりこのすだち和え 200円。

ほんのりと酢橘の香りが後から広がります。



0522もやし@田舎豆腐

・田舎豆腐 300円。

水抜きされているのでしっかりとした歯応え。
塩・コショウとオリーブオイルで。



0522もやし@天ぷら

・天ぷらび盛合せ 500円。

天ぷらと言えば四国ではコレ。ちなみに鳥取では上のフィッシュカツを
天ぷらと呼んでました。お酒のアテにぴったりです。


普段はほとんど飲まない日本酒ですが、今回は珍しく6~7杯も飲んでしまう。



0522もやし@日本酒1

0522もやし@日本酒2

0522もやし@日本酒3

0522もやし@日本酒4

0522もやし@日本酒5

1合500円。ハーフで300円とかなり安くいただきました。

こういうイベントは楽しい。また是非、お呼びください。
イベントは17時に終了。一先ず、違うお店で軽く飲んでから「もやし」に戻ってきました。

今度はリセットも兼ねて、生ビールを飲み続けます。



0522もやし@手羽先

・手羽先焼きの南蛮酢漬け 500円。



0522もやし@串

・串盛り合わせ 1本90円~140円。



0522もやし@おやき

・手作りおやき 野沢菜



0522もやし@納豆玉子

・納豆の玉子焼き 480円。



一年振りとかになってしまった「もやし」。居心地もいいし楽しく美味しい。
少し行くのに期間があいてしまったので、もっと行かなきゃと思うばかりです。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
串焼き田舎味噌 もやし@西荻窪
(住所)東京都杉並区松庵3-39-10 當間ビル1F
(電話)03-3331-3684
(営業時間)17:00-翌1:00
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/3645-28cd7ba5




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad