大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


麺屋 のっぽ@大泉学園
2016/05/23 (Mon) 14:43|☆大泉学園駅>ラーメン
焼肉屋のラーメン


昨日は飲み過ぎ。お昼過ぎに温かくてすするものが食べたくなる。
それってラーメンだよね。でもこの辺りは月曜日休みのお店が多い。

そう言えば大泉学園駅付近に最近オープンしたお店がありました。


0523のっぽ@店前

“麺屋 のっぽ”

4月28日オープン。大泉学園駅北口からすぐの焼肉屋のセカンドブランド店。
お店は“なか卵”の裏になります。イチから作った店舗のようです。

外観も店内もかなりスタイリッシュで女性客を意識した仕上がり。
店内を入ると券売機。左手はカウンター席で7席だったかな?
右手はテーブル席があって複数客にも対応しています。



0523のっぽ@牛ラー

・定番 牛こつラーメン 600円。

器は“海老そばけいすけ”で使っていた、球体をカットしたようなもの。
これって微妙に食べにくいんですよねww

具材は、半熟卵1/2個(味玉ではない)、チャーシュー、白髪ネギ、
青ネギ、胡麻。チャーシューは良く出来てますね。美味しい。

スープは、牛骨白湯でややトロミのある感じ。塩味ですが、
香った時点で少しインスタント袋麺の「SISR」のような…w

飲んでみると化調感以外は、牛骨の旨味がしっかりと出たスープ。
もっと重めかと思ってたけど、サラッと行けますね。

麺は低加水の極細ストレート。豚骨系の細さですね。
小麦の味わいがしっかり。替玉したくなる。

後半には、お替り自由の高菜を投入し味変させます。


やはり牛骨ラーメンというより、焼肉屋の〆らしいコムタン系の味わい。
量的には、かなり少ないので飲んだ後のラーメンでもOK。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
麺屋 のっぽ@大泉学園
(住所)東京都練馬区東大泉3-19-6
(電話)03-5935-6919
(営業時間)12:00-15:00/18:00-22:00
(休業日)火休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/3647-37981271




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad