大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


たんめん本舗 ミヤビ@大泉学園
2016/05/24 (Tue) 22:10|☆大泉学園駅>ラーメン
まってました!ついに野沢菜登場


今日も石神井公園から大泉学園駅まで30分歩きました。
これからたんめんとおつまみを食べるので、多少のカロリーオフを。


“たんめん本舗 ミヤビ”

場所は大泉学園駅南口から「ゆめりあ」を抜けて進みます。
セブンイレブンを超えてすぐ。飲食店が多く入るビルの中2F。
入口に看板があるので、その階段を上がり左手奥にお店があります。

今日はハイボール(450円)で喉を潤します。



0524みやび@セット

・おつまみ盛り合わせ 500円。

毎度のセット。味玉、チャーシュー、茹で野菜の3点盛り。
チャーシューの下に茹で野菜がたっぷり。

最近は、お酒を飲んでから「たんめん」のお客さんが増えてる気がする。
なんだか嬉しいww



0524みやび@野菜煮込み

・茄子とトマトの醤油煮込み

混んできそうだったのですが、ワガママを言っておつまみを。
茄子も揚げてあってトローリ。トマトの酸味がとってもいい。

この構成だと塩味なんだけど、あえての醤油味。
これがまたいい。醤油の風味がぴったり合っています。

ツマミの筈なんだけど…アッという間に完食www
次は今日のお目当て限定たんめんをいただきましょう。



0524みやび@野沢菜

・野沢菜モヤシたんめん 750。

今回は忘れずに野菜マシ。メインは野沢菜とモヤシ。
店主の出身でもある長野県で有名な野沢菜。使い勝手は上手な筈です。

しっかりと一度、塩抜きしている。これだけ野沢菜が入っていて
この位の塩分というのがとっても大事。ベースのスープは醤油。
確かに「ミヤビ」で醤油たんめんは珍しい。美味しいです。

これだけ風味良く仕上がるなら、レギュラーメニューで醤油たんめん
も欲しくなってしまいます。多少、野菜をモヤシ中心にしてもらって。
「もやし醤油たんめん」とか。でもそうなると、トロミのもやしそばに
なってしまうのか?!難しいね。


この限定たんめん、提供中にずっと食べてしまいそうです。
さて外は湿った風が吹いてますが、また歩いて帰ろう!!ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たんめん本舗 ミヤビ@大泉学園
(住所)東京都練馬区東大泉6-34-28
(電話) 03-5935-4212
(営業時間)11:30-15:00/18:00-23:00(日11:30-15:00/18:00-22:00)
(休業日)月休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/3649-6f674884




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad