大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


麺や 河野@中村橋
2016/05/25 (Wed) 14:19|★中村橋駅・富士見台駅
NGR


久し振りにランチで中村橋まで自転車で来ました。
お目当てのお店は、自家製麺と確かな仕事振りで人気のコチラ。


0525河野@店前

“麺や 河野”

場所は、中村橋駅から徒歩5分程。人気のない方面ですが白い暖簾が目印。
今日の狙いは、話題になっている限定をいただきます。



0525河野@POP

今回の限定は、あさ利@青森をインスパイア。辛さを前面に出した
ネギラーメンのようです。辛さは5段階から選べます。
(辛くない~1/5・1/4・1/3・1/2・1~辛い)との事。
初めて食べるので「1/4」辺りにしておきます。

「NGR」って「GNR(Guns N' Roses)」みたいだなwww
恐らくネギラーメンのDAIGO語かとwww



0525河野@NGR

・NGR ネギラーメン 1/4 930円。

ちなみに店主自慢の手打ち麺は、太麺と細麺が選べます。
更に普通・中盛・大盛まで同一料金。

何の迷いもなく太麺・中盛りと言ってしまったが、細麺って
初めてじゃないかな?!油断したwwちなみに麺量は中盛で200g。

スープは見るからに辛そう。ラー油の辛味が胃を動かします。
それにしても河野のらーめんとは思えぬビジュアルで驚く。

辛さは1/4でもしっかりあって、程よく汗が噴き出す感じ。
辛さの後に甘味が来る。これはベースのスープに大量の玉ねぎを
投入しているかららしい。あと醤油ベースですが奥の方で
オイスターソースの旨味を感じますね。

麺はいつもの中太ピロピロ。これまた美味しいですが
やはり初の細麺で食べてみたくなりますね。

ネギはクタクタに煮こまれていて甘くて美味しい。
チャーシューも柔らかくていいアクセントになっています。

途中からご飯が食べたくなってきますが我慢我慢ww


今までの河野を知っているので、今回は衝撃的なラーメンです。
もしかして、師匠の阪田氏とかも絡んでるのかな?!
どちらにせよ美味しいので問題はなしw今度は必ず細麺(限定10食)で!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
麺や 河野@中村橋
(住所)東京都練馬区中村3-13-10
(営業時間)11:30-14:00/17:00-20:30
(休業日)火、月の夜の部休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/3650-b62d2eaf




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad